『FP的営業手法で差別化!』出来ていますか?
平成10年に初版をリリースして、20年! 当時、住宅営業には明確な『FP的営業手法』なんて存在していなかった! だから「マイホームFP」を使って、お客様の「感動」や「共感」を得る事は簡単だった!
今や時代は変わり・・『初期面談からお金の話をする事で信頼を獲得しよう!』と、各社の営業担当者が取組み、
中途半端ながらネット上で知識を得ているお客様も増えた。ライバルが増えようと、お客さまの知識が高まろうと、その上を行く対応力を身に付ける必要があります。 その為の『差別化』に取組みましょう!
20年間、住宅業界で高い評価を頂いているのには、「理由」があります!
『決断できないお客さま』に出会った時がチャンス!・・・・何故でしょう?
マイホームFPは、「不安だから決断できない!」そんなお客さまを決断に導く、ハイレベルなロジックが準備されています。決してまやかしでもマジックでもありません!
納得のシミュレーションですが、信頼感の中でこそ効果を発揮します。 ただし、『あなたは信頼できる!』『あなたの話をもっと聞きたい!』と、お客様に言わしめるだけの資質を持って頂く必要があります! 初期面談で大きな信頼を得る! その為の「基礎講座」です。
初期面談で着座時間を長くとる事ができれば、信頼感は高まる!
お客さまとの出会いは様々です。しかも、全てお客様が質問してくれればこんな楽な接客はないでしょう!
お客さまは、具体的に知りたい事は聞きます。でも、心配な事、不安な事は口に出しにくい事もあります。
また、まったく知らない事もあります。知っておいて欲しい事もあります。大事な事は、これらを聞く力と理解する力、解り易く説明する力、不安を安心に変える知識と提案力が必要です!!住宅営業の「初期面談で絶対に外さないアプローチ」を身に付けて頂きます。使い慣れた人も、慣れていない人も 何度でも受講して下さい!
こんな方、ご参加ください!
・暫く使ってなかった方! 直近の気にある税制を確認しておきたい方!
・営業現場で、統一的な使い方が出来ていないと感じる責任者の方!
・新人へのトレーニングが十分にできていないと感じる責任者の方!及び新人の方!
導入を検討しておられる方は是非、担当者と一緒に「基礎講座」を受講下さい!そして納得の上で『導入』頂き、
それから「導入研修」を受けましょう! 真摯にお客さまの不安と向き合い、その方に合った方法で不安を解消する事が出来たら、そこに「感動」や「共感」が生まれます。実現するには、担当者の取組む姿勢が一番重要です。
そこがしっかりしていれば・・・あとは私にお任せ下さい! (講師:石本光史)
【参加特典】
①マイホームFP体験版贈呈 ②工務店革新ネット営業ツール貸与(スマートトークなび、太陽光FP電卓)
③ライフプランシミュレーションツール贈呈 ④初期面談配布用小冊子贈呈
メールでの申し込み(入力フォームにご記入し、送信してください。)