マイホームFP2020年度版について下記の障害が発生いたしました。
注)2021年度版お持ちでいない方、または2020年度版の最新バージョンを更新されていない場合は、
ご利用できません。
【障害発生の状況】
adbe flash playerのサポート終了に伴い
1月12日、全てのWindowsPCにおいて
突然、flashデータの表示がブロックされる事態が発生しました。
マイホームFPのメニューは、
アニメーション機能や自在の拡大・縮小機能を
flashデータで実現していましたので、メニュー表示が出来なくなりました。
即座に暫定対応を行っておりますが、メニューの再作成には時間を必要とします。
メニューの最大化機能が使えない為、メニューのサイズアップ作業を行ってい
ます。
今回の大改造により、画面の推奨解像度は「1024×764」としました。
1998年に初版をリリースした「マイホームFP」は、当時の低解像度PCもサポートしてきました。
極小サイズのメニューを自由自税に拡大縮小するツールがそれを可能にしていました。
この度、そのツールが使えなくなりましたので、ある程度大きなサイズでの画面設計を行う必要があります。
それゆえに、推奨解像度をアップしましたのでご理解下さい。
2月7日のアップデートを持ちまして、緊急対応を完了しました。
<作業状況は以下のとおりです>
【2月7日】
・住宅ローン減税の一部項目に表示の不具合があり修正しました。
(Ver 23.4.4)
【2月5日】
・マイホームFPのシステムの構造を変更しました。
※Windows枠の中に稼働するようにしました。
・住宅ローン減税に新機能を追加しました。
※次回の税制改正において【還付率の見直し】が想定されています。
【気になる情報】として、『住宅ローン残高の1%』と『利息支払額』を比較できるようにしました。
(Ver 23.4.3)
【1月26日】
メイン機能のメニューサイズを調整したアップデータをリリースしました。
(Ver 23.4.2)
【1月18日】
全シミュレーションを動作可能にしてアップデータをリリースしました。
※メニューは小さいまま(Ver 23.4.1)
【1月15日】
・ワンポイントアドバイス
・資金計画シミュレーション
・税金・諸経費・その他・・
※緊急対応として、上記のコーナーを稼働可能な状態にして
アップデートをリリースしました。(メニューサイズは小さいまま)
(Ver 23.4.0)
<保守契約を解約された方へ>
マイホームFP保守ユーザー様以外はアップデートは出来ません。
保守契約の規定上、解約された場合の『再契約』を認めていませんが
今回は、特例として『再契約』を賜りますのでご相談下さい。
2021年1月29日
株式会社システムデザイン・アクティ
- 代表取締役 石 本 光 史
【保守契約のお問合せ】
電話:0852-31-1670
メール:info@acty.ne.jp
<担当> ・木山 ・仲野