マイホームFPについて
-
Windws10で使用できますか?
WindowsXPからWindows10まで動作確認済みです。
-
ダウンロード版はありますか?
現在は有りません。
CDからのインストールのみとなっています。 -
バージョンアップ方法は?
新年度バージョンの更新は、旧バージョンをアンインストール後にCDより新バージョンをインストールしてください。
下記のサイトより新バージョン(更新情報)がある場合は、ダウンロードし、そのままインストールしてください。
マイホームFPアップデータ -
プロテクトキーのエラーが出て実行できません。
実行時にプロテクトキーのエラーが表示される場合は以下の原因が考えられます。
- 「プロテクトキーが装着されていません。」
→プロテクトキーが装着されていません。装着してから実行してください。 - 「無効なプロテクトキーが装着されています」
→他製品のプロテクトキーが装着されているか、プログラムとプロテクトキーのバージョンが一致しない場合に表示されます。
プログラムまたはプロテクトキーをアップデートしてから実行してください。 - 「古いプロテクトキーが装着されています。マニュアルに従いプロテクトキーをアップデートしてください。」
→プロテクトキーが新バージョンへ更新されていない場合に表示されます。下記のPDFを参照し、プロテクトキーを更新してください。
プロテクトキー更新方法 - 「新しいプロテクトキーが装着されています。マニュアルに従いプログラムをアップデートしてください。」
→プロテクトキーが新バージョンへ更新されていますが、プログラムが古いバージョンの場合に表示されます。
新しいMFPをインストールしてから実行してください。
- 「プロテクトキーが装着されていません。」
-
他のPCにインストールできますか?
はい。できます。
USBのプロテクトキー(HASP)をお持ちの方は、キーを挿すだけで起動できます。ネット認証の場合は、現在使用しているPCの認証を解除し、新PCに再度認証させることで可能です。
-
インストールした時の会社名を変更できますか?
会社名の変更はできません。
ライセンスをお持ちのお客様の社名変更はセキュリティ上許可していません。
社名変更される場合は、再度インストールしなおしてください。TEL、FAX、担当者については、下記のツールにて変更可能です。
スタート→全てのプログラム(すべてのアプリ)→マイホームFP○○→マイホームFP設定 -
Windows7で再起動が繰り返されます。
プロテクトキーのドライバーを更新することで対応いたしました。
詳しくはこちら