システムデザイン・アクティの商品紹介、及び商品についてのご説明等

FAQ

マイホームFPについて

  • Windws10で使用できますか?

    WindowsXPからWindows10まで動作確認済みです。

  • ダウンロード版はありますか?

    現在は有りません。
    CDからのインストールのみとなっています。

  • バージョンアップ方法は?

    新年度バージョンの更新は、旧バージョンをアンインストール後にCDより新バージョンをインストールしてください。
    下記のサイトより新バージョン(更新情報)がある場合は、ダウンロードし、そのままインストールしてください。
    マイホームFPアップデータ

  • プロテクトキーのエラーが出て実行できません。

    実行時にプロテクトキーのエラーが表示される場合は以下の原因が考えられます。

    • 「プロテクトキーが装着されていません。」
      →プロテクトキーが装着されていません。装着してから実行してください。
    • 「無効なプロテクトキーが装着されています」
      →他製品のプロテクトキーが装着されているか、プログラムとプロテクトキーのバージョンが一致しない場合に表示されます。
      プログラムまたはプロテクトキーをアップデートしてから実行してください。
    • 「古いプロテクトキーが装着されています。マニュアルに従いプロテクトキーをアップデートしてください。」
      →プロテクトキーが新バージョンへ更新されていない場合に表示されます。下記のPDFを参照し、プロテクトキーを更新してください。
      プロテクトキー更新方法
    • 「新しいプロテクトキーが装着されています。マニュアルに従いプログラムをアップデートしてください。」
      →プロテクトキーが新バージョンへ更新されていますが、プログラムが古いバージョンの場合に表示されます。
      新しいMFPをインストールしてから実行してください。

     

  • 他のPCにインストールできますか?

    はい。できます。
    USBのプロテクトキー(HASP)をお持ちの方は、キーを挿すだけで起動できます。

    ネット認証の場合は、現在使用しているPCの認証を解除し、新PCに再度認証させることで可能です。

  • インストールした時の会社名を変更できますか?

    会社名の変更はできません。
    ライセンスをお持ちのお客様の社名変更はセキュリティ上許可していません。
    社名変更される場合は、再度インストールしなおしてください。

    TEL、FAX、担当者については、下記のツールにて変更可能です。
    スタート→全てのプログラム(すべてのアプリ)→マイホームFP○○→マイホームFP設定

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムデザイン・アクティ All Rights Reserved.
ダウンロードについて注意事項

Win10 ブラウザーedgeをご使用の方
一度、ファイルをPCに保存し、保存したファイルを実行してください。
※ブラウザで直接実行すると、アクセス権限によりエラーとなります。

アップデータをダウンロードした時に、「ダウンロードしたユーザーが少ないため、コンピュータに問題を起こす可能性があります」と表示され、保存、または実行ができない場合・・・。
以下の操作でアップデータを実行することができます。
・「操作」ボタンを押します。
・SmartScreenフィルターダイアログの「詳細オプション」を押します。
・「実行」ボタンを押します。
【Windows8の場合】 詳細情報をクリック後、実行ボタンをクリックしてください。

ダウンロード後に、Nortonのセキュリティによってファイルが削除された場合は、以下の方法にて再度ダウンロードをお願いします。
pdf:ダウンロードファイルが実行できない場合

 

×